*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で食べたい

自分でする! そうです(笑) 自立して頂けるのはありがたいのですが、食べさせるほうがはるかにラクなんだけどね(^_^;))) まぁ、練習あるのみ。 見守るこちらは忍耐あるのみ(笑) お散歩兼ねてパンを買いに近くのコンビニへ。 風船が売ってたので購入。 怖がり…

託児サービス

あまりにも肩が痛くて、寝られない。。。 Haru、重すぎです(笑) それにちょいと買い物にも行かないとなぁ。 という訳で、感謝デーのイオンへ。 ついで?に、Haruは託児へ。 楽しく遊んだらしく、迎えにいったらお昼寝中(笑) 起こすのもかわいそうなので、ち…

お片付け

久々に、 "典型的なA型" と、ダンナ様に言われました。 誉め言葉として受けとることにします。 え?ちがう??(笑) DMやら、書類やらの行き先がなく、 どうしてもテーブルの上が雑然としてしまうので、ファイルボックスを並べてみました(^^)d ずらっと並ぶと…

すべりだい

ようやく、 "のぼりだい"から"すべりだい"に。 滑れるようになりました。 もれなく拍手も要求しますけどね(笑) ちなみに、 テレビボードの引き出しは上の段を開けて そこに立ちはじめたので… 引き出し外して、本棚に(-_-;) どんどん収納が無くなっていくー(^…

ドラえもん

ん? んん?? ドラえもんかぃ!?

冬休み

おしまーい(笑) 勝手な嫁でスミマセン。。。 でも、パパありがとー(^-^)/ 珍しく飛行機でギャン泣き。。。 寝かすつもりが早く寝すぎ…予定が狂いました(>_<) 乗る前にいっぱい歩き回ったのにねー。 翌日はひっつき虫(笑) ずーっと誰かに遊んでもらってたから…

お兄ちゃん

先日、友達の子が遊びに来てくれました(*^^*) 一人はもうすぐ小学生、 一人はもうすぐ幼稚園児、 そしてもうすぐ三人目が生まれます。 みんな男の子(笑) Haruはお兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらって大はしゃぎ! 午前中にもお散歩いったのに、 お兄ちゃん…

ダンシングベイビー

音楽にあわせてノリノリ。 縦にも、 横にも。 踊り終わった後は、 この笑顔! 既に10分以上、この調子( ̄▽ ̄;) まさに、 ダンシングベイビー。。。 そういえば、 先日、久しぶりにIKEAへ。 子供用のハンガーやら、 ランチョンマットやら。 安いですね(^^)d H…

お散歩日和

昨日は日中は暖かく、晴天! よし! お散歩に行こう! ということで、近所をトコトコ。 ・・・半分以上、だっこでしたけどね^^; 両手広げて、”ん!”という顔。 重いし・・・ 散歩にならないじゃん。。。 最後はたぬきにコンニチワー

セール!セール!!セール!!!

右を見ても、左を見ても、 セール! と、いう訳で戦利品。 並べてみたら、見事にアース色・・・ ま、まぁ、合わせやすい、ということで。。。 今回は90~110を購入。 次の秋冬用。 大きめのHaruにもさすがに大きいので、 着せられないのが、残念だ…

ピアニスト?

Haruにガジガジ噛まれてしまったので、 メガネを買い替えることに。 パパのPCメガネが良さそうだったので、 まねっこすることに(^-^)/ 少し見えづらくなっていたので、 ちょうど良かったのですが… 次は噛まないで下さいね(>_<) 今日は朝から雪やら雨やら降っ…

結婚のご挨拶

もちろん、私でもHaruでもありません。 妹です。 そんなこんなで、朝からバタバタ。 Haruもちょっとだけ早起きして、 お昼寝の時間調整。 でも、寝てる方が静かで良い?(笑) しかもそんな日を狙って、 朝からアマゾンやら、楽天からの お届けものが5つも! …

怠惰なレゴ遊び

ごろり。 ごろりん。 ん? 呼んだ?? なんだかナマケモノな子をはっけーん(笑) ごろごろレゴで遊んでます( ̄▽ ̄;) と、思いきや、こんなことも出来たり! すごーい!!

あっち、こっち

アウトレットへ。 結局、何も買わずにたいさーん(笑) この時期はネットのセールのが良いかも。 アウトレットでも、イオンでも、 ベビーカーからおろしてもらえないので、 何故かニトリの入り口で解放(笑) Haruはふらふらとあちこちに歩きまわり、 しゃがんで…

しぃ~

しぃ~。 とすると、 真似して、しぃ~。 なんだか指の位置が鼻寄りなのは ご愛嬌ということで(笑) 思えば、 足踏みや、パチパチなど、色んなことが出来るように。 成長してるんだなぁ。

1歳2か月になりました

お正月に1歳2か月に。 早いなぁ。。。 Haruの体重計を持って帰ってきていないので、 体重はわかりませんが・・・ あまり変わってないかなぁ。 ロタ騒動以来、落ちていた食欲も、 お正月にはすっかり元通り。 お魚も、お肉も、ちゃんと食べるように。 もち…

レゴ

Haruが好きなのか、 私が好きなのか。 レゴが増えました(笑) まだ、崩すの専門ですけどね。 京都ではブロックを積めたのですが、 デュプロではちょっとちっちゃいかなー。 あと、お絵かき用に、 ベビーコロールも。 もう少ししてから、と思ってたのですが、 …

初売り

新年早々、お買い物。 1日に散財すると、1年通して散財する? みたいなことを言われそうですが(笑) ちょうどセールだし、 サイズ無くなりそうだし、 ・・・だし、 ・・・だし、 買ったのは、 Haruのコートと、ワンピース。 サイズは来年用に大きめです(笑)…

あけおめ

2012年。 Haruの成長を見守ってたら、 あっという間に過ぎ去った一年でした。 まぁ、例年仕事に追われて、 あっという間に過ぎ去るので、 追っかけてきたものが違うだけ?(笑) 一歳になった途端、歩けるようになり、 今ではハイハイをすることもなくなりまし…