*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあれこれ

週末はいつものようにのんびりと引きこもり。 その結果… 冷蔵庫がからっぽ! 冷蔵庫…プリン発見! 野菜室…カラ。。。 ここまでキレイになくなると、 それはそれで気持ちいいような(笑) さて、お嬢様。 下ばかりみて、何かお探しですか? 何て書いてました? …

おかあさんといっしょ

集まれ土曜日というものがあるのですが… 大・大・大好きです(笑) ソファーをお立ち台にして、 踊りまくり… たまに落ちます(笑) 受け止めるのも一苦労なのですが、お構い無しです。 へんてこなポージングをしてみたり まぁ、基本的には振りはデタラメです(笑)…

あっという間に

週末に。 月曜休みだと、一週間たつの早いですね。 (働いてないのでいつも休日ですけど・笑) パパさんは今日はゴルフなので、のーんびり、まったりな土曜日。 と、いうより、平日と変わらない土曜日(笑) 天気はいいけど、さむーーーい。 こんな日はお家での…

バレンタイン

『しらすご飯』 好きで、 好きで、 これ以外食べなーい(>_<) 今日の気分はしらすご飯だそうで。。。 二回おかわりしたにも関わらず、、、 おかず(ブロッコリー・豆腐ハンバーグ)は一切食べず(笑) 頑固者です。 お手紙きてるかしら? ぬいぐるみを抱くことを…

東京タワー

寝てるし…(^_^;))) 三連休の真ん中は中華三昧☆ 一休マーケットでディナービュッフェをゲットしたので食べに行ってきました(^^)d お腹いっぱい。。。 飲み放題もついて、お土産に紹興酒まで! 飲めないけどー(笑) 東京タワーにほど近いとこだったので展望 台…

おひなさん

ダンナさまがHaruを連れ出してくれてる間に出しました(*^^*) ひきで見ると… 色んなモノが手の届かないところにあげられてるので、色々ムリがありますね(笑) もうすぐ春だねー。 寒いうちに、温泉行かなきゃー。 宿探さなきゃー。 北関東か、箱根・伊豆か。 …

クイズ

さて問題です。 Haruはどこにいるでしょう。 正解はテレビボードの中でした~ いや、ホント。 狭いとこ好きだねー(笑) 『あ、よいしょっと。』 今日はパパが出張でいないので、 早々とお風呂にも入り、 まったーり。 昼間も雪?雨?だったしねー。 引きこも…

にらを買ったら

ギョウザか、キムチ鍋しか、 思いつかなーい(笑) 最近、 ギョウザの皮を手作りしていて、結構楽しい(おいしい、ではなく…)のですが、今日はキムチ鍋! なので、 キムチを買うついでに公園へ。 ボールを投げたり、 追いかけたり。 やっぱり 前髪切りすぎたね(…

節分&1歳3ヶ月

節分なのでHaruものり巻き! まくまく、ばくばく、 のりだらけで完食☆ おいしかったねー(*^^*) そして… 前髪切りました… パパが、 ジョキっ! 切りすぎでは?(笑) えらく短いとこが出来たので、 ちょこちょこ微調整(笑) あー、子供って、こんな前髪ー! いや…

そろそろ卒業しませんか?

めでたく1歳3ヶ月。 もぅ、すっかりキッズです。 食べる量も増えてきたし、そろそろ卒乳を考えるように。 本人がやめる気なさそうなのですが(苦笑) 少しづつ間隔を空けてみたり、 抱っこで寝かしつけたり。 ちなみに今日は3回。 日中はナシ! 特に何があ…