*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9ヶ月を前に…

ふと、携帯の写真を見返してみると、大きくなったな、と実感。 特にここ2ヶ月くらいで、一気に出来ることが増えたような…子供の成長って、 早いなぁー。

巨乳疑惑

連日プールの話しばかりですが…はい。 グラマラスな感じ(笑)水にも慣れて、人の上をのしのし歩いたり… 満喫されてるよーで。 色々つくろーと思い、(腕も無いのに…) 作りました。(ばぁばの手厚いフォローを受けて…) が…洗濯したら、レースが縮んだ!(笑) 縫製…

プール日和

毎日あつい… こんな中、ゴルフするパパはえらいなぁー(-_-;)今日はオムツ変えのついでもあり、 午前、午後の二回もプールへ。午後は濡れたついでにいっしょに入り、 服びしょびしょ(笑)でも気持ちいーねー(*^^*)遊んだ後は、 爆睡です(^^)d ついでに… Haru祭…

Amazon

大失敗(-_-;)イスやら、プールやら、頼んだはいいけど、送り先を自宅にしてしまい… 受けとれなーい(>_ヤマトさんにお願いして転送してもらいました… あー、ビックリした(-_-;)で、届いてたイスがコチラ。 一心不乱に歯磨き中…そして、プールも早速(^^)d準備…

高野山

お四国参りをするということで、高野山に朱印帳をもらいに。 意外と近くて、車で一時間半くらい。ちなみにまぁはヨーロッパ周遊の旅に出たので、 じぃじ、ばぁば、ゆっちん、ママ、Haruの五人で。奥の院に行った後はいくつか回ったお寺のお参りは 車で待って…

なんばパークス

ステキなお庭が! さすが、パークス!!(笑)

夏休み

ママは夏休みに突入しますっ!…というのも、パパが来週も、再来週も週末に予定があり…では! みたいな(笑)パパ、ごめんねー(>_いつも通り、飛行機も泣かずに熟睡(*^^*) すごいねー。 それにしても、昼間の便は全部、スターフライヤー。 別にANAにこだわりな…

東京組同窓会

久しぶりに、人によっては15年ぶりに、会ってきました。 Facebookでつながって、都合のついた人だけでしたが、9人! 上出来では?(笑)品川でランチして、も少しお茶でも…と思ったけど、 喫煙席しか空いてないー(>_ さてさてと考えてたら、近くに住んでる一人…

寝ないねー

お風呂上がりには一人で寝たのにー ベッドでは、寝ないーパパと二人がかりでも、寝ないーHaruさーん寝てくださーい

元気いっぱい

あっついのに元気いっぱーい。 冷房いれっぱなしだもんね^^; 日中は外出れないねー。 まっくろくろすけになっちゃいそう。お風呂上りにも元気いっぱい。 でも、Haruちゃーん。 それはつかまるものではありませーん。

歩いた!

歩きました。 ヨチヨチと。 アンパンマンカーを押して。 (その後、洗濯かごも押して…)すごいよー。 えらいねー。 もぅ、そんなことも、出来ちゃうんだねー。 ふぅ。 運動したから、涼まなきゃ、でしゅ。 Haruはちゅかれた、でしゅ。

いないいないばぁ

スカイプしてたら、こんなことして遊べるように!たまたまかも、知れませんが…(笑)

つかまり立ちの末に

ゴッツン(>_あーあぁ。 青アザ出来ちゃった…気をつけないと、ね…(-_-;) ダメ、とも言えないしねー 楽しそうだしねー

元気だなー

つかまり立ち大好きのHaru。のっしのっしとやってきては、ママでつかまり立ち(-_-;)や、というより… キミの狙いは、メガネかな…?まぁ、楽しいなら、何よりです(*_*) でもでも、ママー! Haruも、たまには、ぺたん、と休憩もしましゅからねー。

ポリオ二回目

泣かずにしゅーりょー(^^)d正確には…診察室で泣き…(何もされてません) 処置室でキョトン…(注射されてます)という、よく分からない状態(笑)次回は8/31。 9月からスムーズに公費接種に移行するなら、 それでもいいんだけど…なんの案内もないし、 混乱しそうだ…

網にかかりました

魚かっ! 週末、世間は三連休。 パパはお仕事でいないけど、どうしよう。 なんか、連休っぽいこと、したいなー。バーゲンっていっても、ネットで買えるし(買ったし…) うーん。どっかミドリの多いとこにいきたいなー。

つかまり立ち

出来ました。 出来ちゃいました。 何につかまるって? そりゃもぅ、ママに、です。 重い、痛い、関係なしに、乗っかってきます。ん? つかまり立ち、というよりは、 乗っかってるだけ?その過程で立ってるので… つかまり立ちなんだろうなぁ(-_-;)

正座

お行儀が宜しいようで(笑)元気に遊んでるけど、もぅ22時半だよー 良い子は寝る時間だよーそして… それ以上スライドドアを引き出したら、自分にぶつかるよー

待ちぼうけ

ささ、ポチっと、じゃなくて。お風呂待ち〜。 まだかな、まだかな、のHaruです(^^)d まだ? まだ?? まだーー??? さて、離乳食。 昨日、今日と、ご機嫌で食べました(*^^*) メニューは小松菜とニンジンと玉ねぎのスープ。 若干、とろみをつけすぎたけど…(…

ヒトリゴト

お風呂も入ったし。 Haruも寝たし。 ご飯も食べたし。 パパはまだだし。なんかポチっと買ってしまいそう・・・ ポチっと・・・ ポチっと・・・ボーナス出たし、買ってもいいですか・・・ね・・・パパが帰ってくる頃にはポチっとしていることでしょう(笑) と…

8ヶ月になりました

昨日(7/3)で無事に8ヶ月を迎えました(^^)vハイハイをマスターしてから、元気いっぱいで動きまわる、まわる。 気がついたら、机の下にいたり、キッチンの入口にいたり、窓の近くにいたり…ダメだよーっていいたくないけど、言っちゃうね(>_【出来るようになっ…

スカイツリーに登ってみたら

耳がキーンとしたんでしょう。 エレベーターに乗り合わせた方が"キーンってしてきた"と言った直後… "アァーーーー!!"と号泣(笑) びっくりしたねー。一番高いとこで、はいチーズ(*^^*) お昼食べてからは、すみだ水族館へ。 水槽がキラキラしてるからか、楽…