*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行〜三日目

おぉー!! 晴れました!!!今日は一日ホテルでのんびりリゾートを満喫です。朝は6時に起きて、朝日を見にビーチへ。 ちょうど雲がかかり、日の出は見れなかったけど、 キレイだねー。 昨日に引き続き、今日も海へ。 青い空、青い海、青づくしー!! Haru…

沖縄旅行〜二日目

二日目は西表島へ!イリオモテヤマネコのいる、西表島!! なんだかすごいとこまで来たみたい(笑)お目当ては浅瀬を渡る水牛車に乗ること。 後はマングローブのある川をジャングルクルーズの旅がついてます。 観光は半日が限界かな、と少し急ぎめなツアーにし…

沖縄旅行〜一日目

台風の合間に…行ってきました、小浜島!羽田→那覇 2.5時間 那覇→石垣 1.0時間 石垣→小浜 0.5時間遠かったー(笑) まずは羽田のラウンジで一休み。 空港の駐車場がいっぱい! 国際線ターミナルに停めたから、遠かったね(>_ そこからポケモンジェットで泣きなが…

見積り

お引っ越しの見積り中…えっさ、ほっさ、と営業さんに近づいていくHaru。 どーやら、電卓が欲しかったようで、抱き上げると不満顔(笑)明日も違う人が来るけど、いい子にしててね(*^^*)それにしても、車検やら、引越しやら、 見積もってばっかりだねー

秋の味覚

といえば…梨!! どうやらHaruの大好物らしく、 シャクシャクと、上手に食べます(^^)d すりおろしたものよりも、 そのまま食べるのがお気に入り☆ 美味しく食べた後は、ダンス、ダーンス♪

まさか・・・

いやはや、まさか、です。 食べれるんだ。 すごいね。 ママはホントに驚いたよ・・・お買いものに行ったら、キレイな鶏レバーが売っていたので、 レバーペーストを作って食べさせてみました。 臭みがあると食べないかな、と思って”パンがゆ”っぽくして。。。…

手づかみ

あら、出来たねー(*^^*) 美味しぃ〜♪楽しぃ〜♪ いやはや、作った甲斐がありましたよ。 ひさびさのパンづくり。 卵も、牛乳も使わないから、フランスパン☆ 明日の朝ご飯でーきた(*^^*)

寝ましょーよ

おーい。 風船と追いかけっこしてる、Haruさーん。そろそろ寝ませんかー。いや、笑顔じゃなくて。 あ、いっちゃった。 あれ? 帰ってきたと思ったら、 今度はあやとりになっちゃったねー。 寝よーよー

ルンバ♪

我が家で一番の働き者ですねー 今もがんばってお掃除してくれてます。明日は天気悪いみたいだから、洗濯もしちゃったし、 掃除も起きたら終わってるし、 パパは出張で夕方まで帰ってこないし。明日すること、なくなったー(笑)ってそんなこと言ってたら、Haru…

測りました

73センチ!って、アレ・・・ 成長曲線の中に入ってるねー 身長は。体重は・・・ 相変わらず、はみ出てるねー・・・もしかして・・・ ちび・・・でぶ・・・って、決して”小さく”はないか。ささ、気を取り直して、旅行の準備しようっと。 22日からなので、ま…

お引越し

考えないと・・・手始めに一番ネックの保育園の入りやすさをちゃんと調べてみることに。 23区+近隣の市を中心に。でも、保育園の入りやすさの定義ってなんだろうなぁ。 保育園の数?定員? 子供の少なさ? 待機児童の少なさ?ううーん・・・受け皿が準備…

10か月になりました

おめでとう(*^^*)親ばかのパパとママは、それぞれケーキ、シュークリームを 買ってみたり… Haru、食べれないのにね(笑)恒例のオモチャは、ディズニーでいっぱい買ってもらったから それで(^^)d シェリーメイ、お気に入りだもんね☆体重は10.3kg、身長は…明日…