*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

間を埋めると…

9月運動会!まさかの発熱でしたが、なんとか参加!お遊戯に、玉入れに、かけっこに、つなひきに。 頑張りました! 10月まほちゃんキター! 時も、発熱… キッザニア行って、モスバーガー屋さんやら消防士さんやら ひたちなか海浜公園へも。コキアの紅葉! 海…

世間は祝日ですが

我が家は、パパ仕事、ママ有休なかなか、ね。 haruとふたりでなにしようかなー 週末は習い事で忙しいこともあり、なかなか出かけられない…haruに動物園いく?と聞くと、 行くー❤ 珍しく電車でお出かけしましたーパンダ! 起きてる!! うわーい 念願のウサギ…

Disney on ice

おもしろかった! いつもながら、チケットをとるのが遅く、 10列目まで保証の、10列目www アナ雪ストーリー、良かったねー💕 三連休(世間は…)、楽しかったねー😚

ようれんきーん

またか! 38.8℃の発熱・おう吐。。。 翌日にはすっかり元気ー初めてシッターさんにきてもらったけど、 仲良く遊んでました💕

夏休み

あっというまに9月…遅くなったけど、夏休みの記録として、バスに乗って羽田へ。 大阪→愛媛 プールに 花火に 長距離の合間に放牧に 京都にてすいかわりに 花火に 大阪にて 飛行機にて そして sakiの初盆&一周忌、納骨も。 一年。 はやいなー

4連休

夏休み前に、夏休み⤴一日目 キッザニア 二日目 夏祭り・花火 三日目 じゃぶじゃぶ池 四日目 保育園・焼肉 浴衣着て、保育園の夏祭り 飾りつけも自分達で頑張ったようです(笑)花火は河川敷までいくとみえた! スカイツリーに、花火。 遠目だけど、なんか豪華…

キッザニア

まずは看護師さん お次はクレイモデラー 続いてシェフ 最後は歯医者さん お仕事いっぱいしました! 楽しかったねー🙆 またいこーう💮

saki birthday

おめでとう。 だいすきだよ。生まれてきてくれて、ありがとう。 平日だし、と 宅配すしにお世話になりましたが…w みんなでお祝い。 あっという間の一年だったね。

週末

日曜日~のんびり、だねー💮 近くの公園にて。 でも、あつーい💨💨💨 浴衣買ってみたけど、逃げ回り~🌀 撮らせてもらえず(笑)

父の日

ピザ~🌀 ケーキ💮 Haruが頑張って作ってくれました😚

7年がたちました🙆

骨せんべいめがねー😚 久々に、お気に入りな天ぷら屋さんへ❤もりもり、食べたー💮 結婚して、5月末で7年。早いなぁー。 これからもよろしく。 そして、 パパ、ご馳走さま(笑)

遠足!からの…

上野動物園に遠足🙆パンダ🐼みたり~ アシカみたり~ お弁当食べたり~ と、このへんから、ぐったりほかほか😥それもそのはず、おうちで測ると、39.4℃! またも溶連菌でしたーかき氷食べて、べーしてる場合じゃなーい(笑) でも、ま、何とか楽しめて良かったねー。 …

習い事

ピアノに興味をもちはじめたのもあり、 おもーい腰をあげて、ヤマハに通い始めました復習なんて出来るかな 公文に、ヤマハに、しまじろうの英語。王道な習い事(笑)英会話教室も、ちゃんと見に行かなきゃなー運動系もいれたいけど、ちょっとスケジュールがぱ…

転園

マンションの二階にある保育園から、 少しだけ家に近いマンションの一階にある保育園へ、 転園しましたー お友達と離れるのはすごくさみしがり、 でも、 思ったよりも、慣らし保育はスムーズに進み、これも成長なのかなー ディズニーにも(^-^)/ 慣らし保育は…

さくら

ちらほら咲いてきたねー 保育園近くの公園で、 いっぱい登って、 登って 疲れたねー(笑) 保育園も変わるし、またお友達を作るところからだけど、仲良くできるといいね💮 はるだなー

溶連菌

熱が上がったり、さがったり。 予想通りインフル陰性~🌀いつもの小児科にいくと、 溶連菌でした😭ということで、今週は2日おやすみ💮元気は元気だから、しばらくお薬飲んで ちゃんと治そうねー 折り紙したり しるばにあしたり 熱もさがって、無事に保育園へ。 良…

うっすら積もった雪で雪だるま💮 2月は何したかなー?もんじゃ食べて、 アスレチックで遊んで 竹馬して、 梅みて、 パン作って、 というところかな。お絵かきも上手になりました😄

保育園の面談

あけおめです。はっと気づいたら、もう2月… 節分も終わり…早いなー。 さて、忘れないうちに、はるの保育園の面談キロクを。 ・お着替えも、お洋服を畳むのも、ひとりで出来る ・器用で、飲み込みも早い ・食べるのも早く、苦手なものも、頑張って食べている…