*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

横ばい~改善というところ

日齢 22日目、入院 16日目、ECMO 15日目血液 ビリルビン微増 ECMO離脱と、オメガベンで何とか改善に向かってほしい心臓 エコーは横ばい~やや改善 頭のエコーで血流を見ると良くなっていて、特に波形がキレイだと。腎臓 ちょっとだけ膀胱におしっこあり! 心…

ECMO離脱に向けて

7/20お昼に生まれ 7/26深夜に救急外来受診・そのまま入院し、 7/27夜に転院し、 7/28未明にECMO装着 本日、日齢 21日目、入院 15日目、ECMO 14日目 となりました。そして先生がまた1人増え、7科8名に。 心臓の動きが徐々に回復し、ECMO離脱を考えられる段階…

sakiちゃんがんばってー!

と、haruがラインで動画メッセージをくれました! みんな応援してくれてるよ。 頑張ろうね。 さて、さて。少しづつ、ちょっとづつ、戻ってきている心臓の機能。 頭のエコーでも、心臓の拍動で押し出せてる血流が日に日に確認出来るようになってきました。不…

ちょっとづつ

7/31が一番動きの悪かった心臓。8/3に告げられた手術については、翌日には少し動きが良くなり、左心房のもやもやが解消したことから、様子見。さらに翌日にはまた少し動きが良くなり、左心室のもやもやが減り、左の腫れも少なくなったことから、選択肢からな…

新生児心筋炎とウイルス特定

そろそろリアルタイムにおいついてきたかな。 半径100メートル程度でずっと生活してるからか、テレビも見ないからか(これは元々…笑)、日・曜日感覚がなくなってしまい。。。ここまで頑張ってこれた、なのか もうこんなに経ってしまった、なのか見方によって…

お姉ちゃんになったHaru

この笑顔、この時間を、守りたい。 祈るしか、信じるしか、ないですが。。。赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてたHaru 早く産まれていっぱい頑張ってくれてるSakiパパと、ママの、一番大切で、大好きな二人だよ いきなりの入院→出産で8日間 で、救急外来受…

ECMOと血漿交換

とにかく、輸血。 入院してから、色々と輸血される姿をみて、献血しよう、と心に決めました(笑) ま、貧血でお断りされるかもしれませんが(>_ とにかく、ECMOの処置を待って、センター内の宿泊施設に泊めてもらい、とバタバタ。さすがに26日の救急外来受診か…

起きていることと、心肺機能低下

救急車(正確にはドクターカー?)で30分ほど。 保育器のまま、点滴などをつけたまま転院しました。母子センターについて、処置を待っている間にパパが到着。 22時くらいかなー?しばらくして、主治医の先生と、消化器・内分泌科の先生、PICUの先生が起きてい…

そして、転院

そういえば、結局総合病院での血液データは見てないなぁ(>_ 1日で転院したから、そんな暇もなかったか。。。処置に1~2時間かかるとのことだったので昼前に一旦実家へ。迎えに来てもらう間に電車で最初に入院した病院へ支払いに行ったり、とこまごま済ま…

救急外来受診まで

出産した日はまだ熱もあり、産科と小児科で意見は割れたものの、隔離継続(笑)翌21日にはようやく熱も下がりには午後にはsakiと過ごせるように(*^^*) とはいえ、点滴だけは退院前日まで続きました(>_ 採血のついでのはずが、1週間点滴しっぱなしという結果に…

出産記録

あまりにも色々ありすぎて、追い付かないかもですが、 ちゃんと残してあげないと、ということで。まずは出産記録から。7月20日に予定より1ヶ月早く、36週0日で第二子を出産しました。 ママは実家に帰った日、出産後すぐに、パパは出産前日に、それぞれ虹を…