*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本棚

つ、疲れたー! パパが大事そうに持ってるマンガ本。 引っ越しの時にも捨てよう束ねてみたけど、見事に救出され(笑)、収納をどどんと占有。 かくいく私も本は断捨離しきれず。 ことりっぷも捨てられないし。 パパだけじゃない(笑) 服はだいぶ断捨離してスッ…

早起きは難しい(笑)

お昼寝が17時を過ぎはじめたので、もはやお夕寝… 今日はパパといっしょに起きてみました! ニコニコでいってらっしゃい、と送り出し、 ごはんはあまり食べなかったけど、まぁ食べて、 ちょっと遊んで… 9時半に寝ました(-_-;) う、うーん。 早起きは難しいね…

お花見

お天気が下り坂。 雨の降らないうちに、お花見、お花見~♪ 満開には少し早かったみたいだけど、キレイに咲いてました☆ 曇り空なのが、ざんねん。 舎人公園、初めていったけど、おっきーい! そり遊びが出来たり、バーベキューが出来たり、楽しそう! てくて…

春眠暁を覚えず?

そろそろ起きて頂かないと…(笑) いやー、株高続いてますねー。 ようやく含み損が解消しそうです。 実態のないアベノミクスノばんざい(笑) まぁ、景気回復局面はこんなふわふわした期待感からなのかもしれませんが。 シロートには小難しいことはどうでもよく…

ヨーグルト・ラブ☆

大好きです。 大好きすぎて、食べ終わってからも容器とスプーンを離しません(笑) お気に入りはベビーダノン、ではなく… チチヤスの低糖タイプ。 生協で頼んで、一口食べたら病みつきになったようです(*^^*) 結構、甘いので、気になりますが… お菓子を食べな…

卒乳のキロク~二日目以降

やめてから早一週間。 無事に卒業出来たようで、 乳児→幼児にランクアップ(笑) 二日目以降はあまり泣くこともなく、 抱っこで寝付くように。 日中辞めてたからか、寝かしつけの方法を変えただけって感じでした。 夜中にはまだ二回ほど起きちゃいますが、 抱…

卒乳のキロク~初日

1歳4か月と1週間。 特にキリの良い日でもなく、 なにがあったわけでもなく、 Haru、おっぱいから卒業!します!! ということで、3月9日。 止めてみました。 昼間は1ヶ月ほど前にやめているので、 夜中の寝かしつけのみ、毎日だいたい3~4回くらい飲…

公園にて

暖かくなってきたので、公園に遊びにいくことが増えてきました(*^^*) 長い時は2時間近く。。。 最後はコチラがバテバテです。 上手にすべりおりたり 登ったり、 楽しそうだねー。 黄砂やら、PM2.5やら、気にしながらになるけど、 外遊び楽しいもんね(*^^*) …

1歳4か月になりました

ひなまつりで1歳4か月に。 これ以上ないくらい、すくすく育ってくれてます。 雛人形に興味津々で、見つけては抱っこを要求し、触ろうとしていました☆ 今年はHaruも食べれるおし寿司にしましたが、 いかがでしょう? 何より手巻き寿司の海苔が欲しくて、 "…

お台場

パパがゴルフな土曜日。 転職して東京にやってきた友達に会いにお台場へ。 いやー。 ゆりかもめは失敗でしたね。 りんかい線でいくべきでした。 階段は多いし、電車は狭いし(>_<) やっちまったぃ(T_T) まぁ、でも、何とかなるもんだなぁ。 ちゃんと電車移動…