*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

前半はダンナさまの実家へ。 真ん中は仕ななので、パパはいったりきたり。 風邪ひきさんなのに、治りそうもないねー(>_<) Haruはいつもどーり。 マイペースに色々イタズラ三昧です。 ] 『机の上にありまちた。いつもぬりぬりされるでしゅ。』 いや・・・さっ…

赤ちゃん!!

生後1ヶ月経ってない! the新生児!! 男の子三人兄弟の末っ子くんです☆ いやー! ちっっっっちゃい!! 『あ、どーも。Haruでちゅ。』 『かわいぃー。パチパチ』 大興奮でした(笑)

難波

友達とランチへ。 4ヶ月の子がもぅ、かわいくて(*^^*) ちっちゃーい! かるーい!! 一方のHaru。 おっきーい! おもーい!! なんて(笑) ゆび一本でさわらなーい!! 高島屋の屋上にちょっとしたガーデンがあり、楽しそうに遊べました(^^)d

一足お先に

春休み(笑) 色々あって旅行もキャンセルし、早めに大阪へ。 (夫婦ゲンカではありません・笑) パパは仕事だから~ がんばって~(*^^*) 電車の中ではタブレット片手にゴキゲン。 イイコに録画してたテレビ観てました(^^)d 飛行機の中ではほとんど寝てたので、…

自分でやりたい

靴下だって~ ズボンだって~ Tシャツだって~ 自分で着れましゅ! いや・・・ それ、これから畳むの~ ひっくり返しちゃったねぇ(笑)

かぜっぴき~その後

見事に両親感染(笑) と、いうより、スタートはダンナさま?? まぁ、私は喉が痛いだけですが、ダンナさまは結構くったり(>_<) 最近忙しいしねー。 週末もゴルフだしねー。 ゆっくり休めたらいいのにね(>_<) Haruは少し鼻がズルズルしてるくらいで、元気そう…

小さなことから

コツコツと。 育休中は気持ちほどしか収入がないので、所得税率が低い。 ということは… 確定申告すれば配当やら、売却益やらの払いすぎた税金が還ってくる! と思い立ち、最終日に書類を提出。 それから1ヶ月… 5000円ほど還付されました♪ わーい、わーい♪ …

かぜひきさん

明け方にずびずび。 寝苦しそうだったので、一度起こして鼻吸い。 朝イチで病院に行き、風邪との診断でしたー。 病院はネット予約出来たので便利! 待ち人数も分かるので、不必要に早く行く必要もないしね(^^)d Haru、かぜひきさんでしゅ。 オウチに帰ってき…

たけのこ!

京都からタケノコさんがいっぱい!! お父さん、お母さん、ありがとうございます(>_<) Haruにはまだ早いかなー… でも、気持ちだけでもー と、タケノコごはんと、お味噌汁の タケノコ以外のとこをあげてみました(^^)d おーいしーい♪ 今日は明け方に雨が降った…

砂だらけー

午前中は公園へー たっぷり2時間…(-_-;) はい。 砂だらけー。 まぁ、おうちに着いたらお風呂へ直行だからいいんだけど、ママにはかけないでねー(笑) いっぱい遊んで、 いっぱい食べて、 一時間経ったら… イキダオレター… 一階に降りてる間に寝てました(笑) …

子ども部屋

できたー! 引っ越してから早半年… ようやく片付きました。 あ、ヒーターの加湿カセット干したまま(笑) 反対側は… スチールラックで部屋干し出来るようにしてみましたー さらに… テレビも。 ボックスもテレビもラックにネジで固定しているので、誰かさんがガ…

保育園

とりあえず一つ、確保。 入園金を納めれば枠を確保出来るのことだったので、来週見学にいってこようと思います。 私の中では第一希望なので、これで保活終わり?(笑) 結局、毎日のことなので近いにこしたことはないのでしょうが… 五歳までずーっと毎日19時ま…

1歳5ヶ月になりました

気づけば早、1歳5ヶ月。 ホント、あっという間です。 ちょうどその日に、 友達に三人目!の男の子が生まれ、 余計にあっという感が高まりました(笑) いやー、はやい。 さて、最近のHaru。 歯を磨かれるのは嫌いですが、自分でみがくのは好き。 結構、上手…

夢の中へ…

も…ムリですぅー… 朝、7時半に起きて、 パパにいってらっしゃいして、 Eテレ見ながら遊んで、 朝ごはん食べて、 10時に公園に遊びにいって、 たっぷり二時間近く遊んだら、 寝るよね(笑) お昼ごはん食べながら… Zzz… 遊びにいってすぐは誰もいなくて貸し切…