*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント!

サンタさん、いたでしゅー! 今年のプレゼントは、マグフォーマー。 立体パズル?みたいなオモチャです。 久しぶりにレイクタウンへ。 Haru念願のケーキも食べたし、 オモチャも買ってもらったし。大満足だね☆ 珍しく、連休はアクティブにお出かけ。 一日目→…

クリスマスプレゼント!?

前回の車検前からずっと悩んではいたのですが…ダンナさま…ついに… 買ってもたーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ しかも他社w 欲しい車の欲しい色の試乗車が都内にあったので、 見に行き、 商談し、 一旦もちかえって検討するといっても何を検討?ということに思い当た…

ディズニーランドへ

一年半前に優待取りしたパスポートの期日が来月まで・・・ ということでようやくパパが連れていってくれました(笑)到着~♪ なんか楽しいとこですね~♪ヽ(^○^)ノ ミッキーしゃん! 超!真剣!! という訳で、パレード2つみて、アトラクション2つ乗って。 Ha…

あっという間に

メリクリ★☆★ ちょっとだけ、クリスマス仕様に。 ウォールステッカーなのですが、キレイにはがれなかったらイヤなので、テレビ台に(^_^;))) ちょっと前に自宅に戻りました。 パパが迎えに来てくれたのですが、移動中にスーツケースに座った状態から寝そうにな…

Flashairと子連れランチ

いざ年賀状を作ろうとするとデジイチでの写真の少なさに唖然とし…持ち歩くのはもちろん、使い勝手の向上とバックアップを目的にWifi SDカード(Flash Air)を導入しました。 あ、目的がしっかりしてれば、ムダづかいじゃないよね?wデジイチ→スマホ→ナスネとデ…

そうだ、京都に行こう。

枯山水ともみじ。 真っ盛り!ではなかったのですが、さすがは京都。 素晴らしく癒される庭園でした♪JRのCMを見るたびに、この時期に行きたくなるんですよね。 今回は詩仙堂→圓光寺→南禅寺をぐるり。ま、まずはランチ、ですけどね(笑) ランチは北山モノリスで…

七五三@春日大社

2歳になったばかりですが、御詣りしてきました(*^^*)クルマの中で髪をあげようと画策するも、嫌がられ… 結局、簡単にまとめただけ。髪留めのお陰でなんとかなりました。 着物も着るのを嫌がったけど、周りの着物を着た子供たちを見て、着る気に(笑) かわい…

2歳!になりました

お誕生日プレゼントは楽天が優勝したらね~ セール目当てで応援なぅ。 あ、ダンナさまは巨人ファン(笑)"2"のローソクをなぜかみかんに刺してます(^_^;))) 2歳、だいぶお話し出来るようになりました。み(む?)かん きりんさん ぞうさん くまさん はるのー …

寄り道しながら飛行機乗って

飛行機で泣いたけど、無事とうちゃーく。 泣いた理由 最初→眠たかったから(そのまま夢の中~) 最後→眠たいのに起きちゃった タイミング悪く、耳がキーンと痛かった(っぽい) と、推察されます。 ま、想像できりゃ対処もできるはずと、前向きに捉えたいと思い…

保育園の一斉申し込み

今日から始まった一斉申し込み。 帰省することもあり、不備があるとメンドウだな…ということで初日に行ってきました。12時に到着したところ… 3時間待ち!!(゜ロ゜ノ)ノ ディズニー並みです(^_^;))) 結局15時に会場に戻るも、そこから1時間ちょっと待ち…よ…

お誕生日会

結婚式があって帰省するのでフライングです。 もうすぐ2歳。 おめでとう(*^^*)お誕生日らしくないけど、大好きなギョーザと、気持ちだけアンパンマン(笑) おぃちーい♪ ケーキもぱっくん! ちなみに翌日のがお誕生日っぽいごはんになりました(^_^;)))ミッキ…

台風の前に

雨が降り始める前に公園へ。 週末に向けて崩れそうだしねー 今日はいつもと違う公園にしました。 飛行機に乗ったり、 鉄棒にぶらさがったり、 ぶらんこに乗ったり、 楽しかったかな? ついでに、お誕生日ケーキも予約して、 近くに出来る認可保育園の予定地…

キムラタン

株主優待の期限が今月末だったので、ポチっと。オンラインで7000円以上→3000円OFFに♪中綿ベストに、毛糸の帽子。 すっかり冬支度ですね(^_^;)))

復職面談

復職面談の為、久しぶりに会社へ。 おりこうさんのHaruは泣かずに保育園へ。さて、どこになるかな。 結果は2月頃に分かる予定ですが、はてさて。 とりあえず、久しぶりに ・ひとりランチ ・ひとり電車移動と、おひとりさまを満喫(*^^*) なんだけど、、、何…

台風一過の秋空

Haruをさがせ! 下の暗いとこにひっそい写りこんでます(笑) すっかり秋空ですねー あっという間に寒くなってきました あちこち走り回り、まるで皇居ランナーの様 認可保育園の申し込みに際し、近くに新設されるところと同じ運営母体の保育園を見学してきまし…

上野動物園

キリンさんが好きでしゅ でも、 パンダさんはもっと好きでしゅ(*^^*) 初めて上野動物園へ。 いやー、近かった! 車で30分ほど。が、駐車場探しで同じくらいかかりましたw 混んでたけど、 シロクマやら、シマウマやら、アザラシやら。『また来るから待ってて…

季節外れの水遊び

気持ちいいねー お買い物ついでに近くの公園へ。 ちっちゃい噴水で、ちょうどいいー。 ここは、芝生もー。 それにしても、暑かった(´д`|||) 思わず、エアコンつけましたよ… さて、買い物にいくことになった理由。 2連続~(泣)

たまには違う公園へ

今日は誰よりも早く起きたHaru。 9時過ぎにはお昼寝しちゃいましたが(笑) ブランコ~♪ 結局お昼近くまで寝てたので、ご飯食べてからいつもと違う公園へ。コタロウくんという3歳の男の子と遊びまわっておりました。疲れたのが、いつも通り3時にお昼寝!!(…

パパのお誕生日

ケーキ、うまうまでしゅ(*^^*) 後れ馳せながら、パパの32歳のバースデー。 おめでとうございます(^-^)vお寿司も食べたでしゅ(*^^*) あ、いや… 手を抜いた訳では…w 早いなー。 32歳だって。 いいトシだよねw と、去年は引っ越しだったなーとか色々思い出して…

トーマスタウン

三郷にあるトーマスタウンへ。 まさかの 『こわいー、こわいー』 と…アンパンマンに軍配です。 今度は横浜にいきましょうw まぁ、でも、 ボールプールやら、トーマス列車やら、 楽しめたみたい(*^^*) ついでにH&MでHaru服も調達。 プチプラだなー。 2着買っ…

1歳11ヶ月になりました

来月には2歳。 早いものですね(^_^;)))2語文もたくさん話せるようになり、 ちょっと離れると→『パパあっちーいったー』 朝起きると→『パパいないねー』 玄関の開く音がすると→『パパいた!』ほんと、パパ大好きです(*^^*) あとは、 ・大きな栗の木の下で …

ジャングルジムは寝床です

ジャングルジムで寝ちゃいました!!(゜ロ゜ノ)ノ 今週はパパが出張で不在。 しかも前半は雨ばかりで公園いけず。。。 久々にいくと嬉しそうにシーソーで遊んでました♪ 同じくらいの子供と何となく遊ぶように。 手を繋いでみたり、追いかけてみたり。今日は…

公園大好き♪

朝ごはん食べたら、『おとと!(おそと!)』と必ず言うように(´д`|||)お買い物でも、何でも、とにかく出かけたいようです。いつもの公園にいくとこの笑顔! 連れてきた甲斐がありますね(笑)19日のお月見は部屋からちゃんと見れました(*^^*) 月見団子は作らな…

スタジオアリス Baby!

ようやく受け取りに行ってきましたー7月に撮った写真。 株主優待券が切れる前に、と毎年いくので、何故かこの時期(^_^;))) 去年も8月でしたねーで、出来上がったのはコチラ↓ いつものやんちゃぶりからは想像できないね(^_^;)))さて、来年はどんな風になっ…

大荒れ

台風の被害がすごいですね…ギリギリ間に合い、昨日無事に自宅へ帰りましたー 関空は雨で、フライトも遅れたのに、 羽田は…あれ、いいお天気で(^_^;)))飛行機の中では泣かずにいい子にしてました☆ パパにどきんちゃんのぬいぐるみを貰って、ゴキゲン羽田でラ…

ようやく

呼んだ?? ちかいねw さて、ケンカした訳では無かったのですが。。。 実家にすっかり長居をしてしまいました。ようやく自宅に帰ります(^_^;))) パパ、長期休暇?を頂き、ありがとでしたー!しばらく、リハビリだーーー 一年生になったーらー♪ って、五年先…

洞川→天川→橿原神宮の旅

じーじのスタンプラリーにお付き合い(笑)洞川温泉にある龍泉寺へ。 からの~天川の弁財天。 (写真とり忘れ…)からの~橿原神宮。 人も少なく、天気もよく、気持ちいい~! さて、今度はどこにいこ~

グランフロント

行ってきましたー 大阪出張のパパと待ち合わせして、てこてこと。暴れ盛り(笑)のHaruを連れて電車はキツイなぁ、と特急で往復です(^_^;)))いやはや、セレブリティですね(笑) 伊勢丹のオモチャ売り場であそびーの グランフロントで走り回りーの パパもHaruも…

七五三

11月に友達の結婚式があり、帰省する予定なので一緒に七五三も済ませてしまおう大作戦(笑)が… 着物なんて着ないから何が必要か皆目検討もつきませぬ(-_-;)帯締め? 伊達巻?? 帯揚げ??? 腰ひも???? 箱せこ?????頭から湯気が出そう(笑) と、いっ…

お手伝い

お掃除、お掃除♪ キレイにしなきゃーごはんだって作れるよー(^-^)/ お手伝い<お邪魔の比率だけど… この積み重ねかなー(笑)