*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて

写真のupが出来なくなったー 月の上限に到達したようで。そんなにいっぱい撮ってた&載せてたんだねー オドロキ(笑) なので、写真なしで。 週末はパパ不在ー。なので、平日の延長で、やっぱり公園へ。荒川までいってみよーかなー、と思いながら、 あまりの暑…

kitte

東京駅舎☆ 友達とちょっと前にopenしたkitteへ。 途中、道を間違えて(笑)そういえば、芝のプリンスホテルにあるカフェが軽井沢っぽい雰囲気で、美味しくて、良かったよ!という話になり、寄り道(笑) オープンサンド、メチャウマー!! 雰囲気もかなり良い!…

晴れたーーー!!!

公園だぁーーい! いやはや、ようやく晴れましたね。 といっても、月曜に晴れてるんだけど。 2日ほど降っただったんですね(笑)芝生を登ったりー ボール遊びをしたりー 登ったり、降りたり、したりー バイクに乗ったりー あちこちうろうろー ちょうどマンシ…

パパ不在がちな1週間

写真は昨日、公園に行った時のもの。 今日は午後から雨で、公園にいけず。。。 ちょこっとだけお買い物にいって、ごまかしました(笑) さて、タイトルの通り、 日曜はお葬式、 今日はお泊まり出張、 金曜は再びお泊まり出張 土曜は結婚式パパが不在がちな1週…

チャーリーでうろうろ

お絵かきでしゅー! 公園でも出来るでしゅー! Haru、しゅごいでしょー(*^^*) 無印週間最終日だったので、チャーリーでうろうろしながらお買い物。途中、公園で遊んでー 無印でお買い物してー モスで初ファーストフード体験してー うろうろ。チャーリー、ラ…

牛乳はちょっと…

飲めるけど、あまり好きではないみたい。 牛乳だけだと、お茶ちょーだい!って怒られました(笑) バナナもだめー。 ヨーグルトに混ぜても、べーって出しちゃいます(>_ ごはん食べたら公園へ! 雨ばっかだったから、久しぶりだねー。 遊具にはあまり興味がない…

Lego Lego Lego

わぁ! わぁぁ! たのしーい!! 高く、高く積んで 大興奮!!オモチャも一周まわって、 Legoに戻ってきたよう。今、好きなのは…・お絵かき ・パズル ・Lego ・電車&レール ・キッチンセットかなー。一人で上手に遊んでます(^^)d

前髪ちょっきん

いつも行っているとこはキッズカットスペースがあるのですが、3歳から(泣)やむなくチョキチョキ切りましたー(>_Before・前髪が目にかかってきたー After・ちょっとスッキリしたかなー センスがないので、ちょいちょいと短くするしかなく… 難しいなぁ(>_

結婚祝い

まだまだ先ですが… Haruがお昼も食べずに早めの昼寝をしたので、作りきれちゃいました。 妹の結婚祝いにと。来年の3月、サクラが咲いているかどうかは何とも言えないところですが(笑) 切って、貼って、と簡単な工作ですが、たまにこんなことすると楽しいで…

一時保育

久しぶりに一時保育に預けられましたHaruです(>_ 最初泣いてみたけど、昼寝も忘れて遊びまくったよう(笑) おうちに帰ってからぐっすりでしたーお陰で美容院&整体のフルコース(笑) ゆっくり出来ましたー(*^^*)Haruも楽しかったー(*^^*) 明日からしばらく雨模…

グリーンスムージー作戦(笑)

週末はちょっと体調が良くなかったようで、ちょっとだるそうにしてました(*_*)お薬飲んでー、 いっぱい寝てー、 おうちで遊んでー、と過ごしていたら、だいぶ良くなったようで、父の日の夜はちゃんと元気にSkype出来ました☆おじいちゃん、おばあちゃんとお話…

チャーリー&ヘルメット

雨が上がったので、お買い物へ。 "ちゃんと被ってますよー" パン屋さんに寄ったら、食パン焼きたてー! オープンから出したて!って状態♪サクッとお買い物して、 おうちに帰ってきて、 パクっと食べちゃいました(*^^*)うまうまー(^-^)v (写真とりわすれまし…

自転車ヘルメット

しばらくオモチャがわりに転がしてたら被ってくれるようになりました(*^^*) お茶こぼして上着を脱いだから…オジサンみたい(笑) すぐ脱いじゃうのがねぇ。。。

お片付け

少しずつ出来るようになったHaruです。 全然片付いていませんが(笑) このオモチャはここ、あのオモチャはあそこ、と場所は覚えてるようです(^^)d 気まぐれですが、片付けのようなことも(^_^;))) ごはんも一人で食べれますよー この後、お味噌汁こぼしました…

夜ごはん食べてからのお買い物(笑)

昼間は混んでるかなー、ということで。元気に遊んでからお出かけしましたー というのも、チャーリーを買ったついでにパパの革靴を買ったのですが、30%オフ!でして。じゃー、もっと買いにいこー! と。 結果、革靴二足に、スニーカー、Haruのお砂場靴の四点…

チャーリーがきた!

ども、新入りの"チャーリー"です。コンニチワ。 ということで、THE ママチャリ!(笑)乗り心地は良さそうです☆たーのしーぃ♪ ちなみに、 上記写真は全て夜ごはん食べてからの外に行きたいリクエストにお応えした際のものです(^_^;)))まさかの7時(゜ロ゜; 明…

わぁー(泣)

割れたー! 洗面台が…あわわわわ(゜ロ゜;

保育園の申し込み

行ってきましたー お世話になるのは来年からですけど(^_^;)))気が早いかな?(笑)すやすや~ すやすや~ ちょっと遠いけど、がんばろーう

手荒れ解消

備忘録みたいなもんですが… (見返す、というより記事にすれば覚えとける・笑) ここ1ヶ月ほどかな? Haruの手のひらの皮がうすーくめくれちゃいまして。少し様子をみていたものの、改善の兆しもなく。 パパと話してて、ふと"ハンドソープじゃない!?" 確か…

手荒れ解消

備忘録みたいなもんですが… (見返す、というより記事にすれば覚えとける・笑) ここ1ヶ月ほどかな? Haruの手のひらの皮がうすーくめくれちゃいまして。少し様子をみていたものの、改善の兆しもなく。 パパと話してて、ふと"ハンドソープじゃない!?" 確か…

またまた、またまた

そろそろ雨が恋しくなってきましたー 晴れると、公園にいかないと、という気になるんですよね(笑)真っ黒になっても困るので、完全防備! が、帽子は早々に、どーじょ、されました(^_^;)))日焼け止め塗っても、 長袖着せても、毎日公園で遊べば、焼けるよね。…

砂場遊び

梅雨入りしたよね? と疑いを抱くくらい、ずーっと晴天。ということは、、、公園いきたくなるよねー(Haruが・笑) 12時過ぎから日陰になると思いつつ、 でも朝ごはん食べ終わってから時間をもてあましたので、遊びにいきました。結果、Haruが真っ黒に! あち…

まさかの出来事

いやはや。買い物にいこうと家を出て、 車でブィーンと走っていきました。 ふとHaruが気になってチャイルドシートをみると、あれ?靴下じゃん。 靴履かすの忘れたーーー!!! という訳で、イオンに寄り道し、 靴を買い、 ついでに日用品も買い、 気を取り直…

4周年

早いもので、結婚してから丸4年が経ちました。 その間に子供も産まれ、ホント恵まれた結婚生活だとつくづく感謝です。ダンナさま、Haru、いつもありがとー 結婚記念日ということで1日遅れで珍しく外食。 特に夕食は出かけなくなりましたねー。 暴れんぼー…