*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Flashairと子連れランチ

いざ年賀状を作ろうとするとデジイチでの写真の少なさに唖然とし…持ち歩くのはもちろん、使い勝手の向上とバックアップを目的にWifi SDカード(Flash Air)を導入しました。 あ、目的がしっかりしてれば、ムダづかいじゃないよね?wデジイチ→スマホ→ナスネとデ…

そうだ、京都に行こう。

枯山水ともみじ。 真っ盛り!ではなかったのですが、さすがは京都。 素晴らしく癒される庭園でした♪JRのCMを見るたびに、この時期に行きたくなるんですよね。 今回は詩仙堂→圓光寺→南禅寺をぐるり。ま、まずはランチ、ですけどね(笑) ランチは北山モノリスで…

七五三@春日大社

2歳になったばかりですが、御詣りしてきました(*^^*)クルマの中で髪をあげようと画策するも、嫌がられ… 結局、簡単にまとめただけ。髪留めのお陰でなんとかなりました。 着物も着るのを嫌がったけど、周りの着物を着た子供たちを見て、着る気に(笑) かわい…

2歳!になりました

お誕生日プレゼントは楽天が優勝したらね~ セール目当てで応援なぅ。 あ、ダンナさまは巨人ファン(笑)"2"のローソクをなぜかみかんに刺してます(^_^;))) 2歳、だいぶお話し出来るようになりました。み(む?)かん きりんさん ぞうさん くまさん はるのー …

寄り道しながら飛行機乗って

飛行機で泣いたけど、無事とうちゃーく。 泣いた理由 最初→眠たかったから(そのまま夢の中~) 最後→眠たいのに起きちゃった タイミング悪く、耳がキーンと痛かった(っぽい) と、推察されます。 ま、想像できりゃ対処もできるはずと、前向きに捉えたいと思い…