*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時期に花粉症です…

まぁ、毎年ですけどねー 耳鼻科も空いてて、至れり尽くせりーついでにHaruも診てもらいました(^^)d 耳垢もなかったようであっさり終了☆ いや、ま、泣きましたけどね(笑)病院の後は公園でひとあそび。ヨイショ、ヨイショ。 登ってみたけど、昨日までの雨でび…

今日のごはん

うーん…イマイチ進みが悪いなぁ(-_-;) 今日はお気に召さなかったようですね(笑)今日のごはん ・チキン野菜スープ ・あまから豆腐 ・菜っ葉の混ぜごはん まぁ、時間をかければ食べるので、気長に待つとしますかねー 今日の夕方、おかあさんといっしょを見てい…

野菜祭り

オシの強さに負けて(笑)契約してる生協にも飽きてきたので、宅配野菜なるものを頼んでみました☆ あまりこだわりは無いものの、 ・Haruにはちゃんと旬を知って欲しいなぁ(私はイマイチですけどね・苦笑) ・どうせなら無農薬とか、有機野菜とかが良いかも! な…

トリップトラップ

迷って、迷って、迷って。 とうとう買いました(*^^*) Haruといっしょに組み立てたところ… ネジを持って、脱走!(笑) ちょっと、机が高いかもー ちなみに初めてのポテトサラダは最初は手をつけなかったのですが… パンに挟んだら、食べたー!! でも、何だか炭…

佐野アウトレット

どこかお出かけしよー、と。 東北道でブィーンと一時間ほどで佐野へ。 『お出かけですね♪』 ハイ、お出かけですよー♪ 今日は珍しく帽子を被ってくれました(*^^*) あちこちトコトコ歩きまわって、楽しかったね☆

再び公園

ども、Haruです。 こんにちはー 今日も公園にいきました(*^^*) やっぱり暑かったです。。。 かげがないー あつーい(>_<) が… ほどなくマンションのかげになりました(^^)d 今度は30分ほど遅くいこーっと☆

公園のはしご

今日は気分を変えて違う公園へ。 外に出た途端に"だっこ!"と両手を広げるので、公園まで抱っこで。。。 遠かった。。。 砂場であそびぃの、 大型遊具であそびぃの、 ブランコにのりぃの、 水遊びしぃの、 と、たくさん遊んでから、帰り道にも違う公園へ。 …

ダンス・ダンス・ダンス!

いやはや。 22時に踊る、踊る! からの~ からの~ からの~ げ、元気だぁぁぁ!!! 今日はお決まりのイオンへ。 近くのスーパーで済ませることが多かったので、久々。 といっても、そんな買うものもなかったのですが(笑) 夏仕様のボックスシーツをゲット。…

一歳半検診

無事に一歳半をむかえたHaru。 (5/3に…笑) 先日の検診の結果、順調に成長中とのお墨付きを頂きました。 確かに順調なようで、出来ることも増え、少しずつ言葉も出てきました。 実家の向かいのオウチにいる犬をきっかけに、 "わんわ!わんわ!"と。 リアルわ…

いくつになっても。。。

スケジューリングの時にちゃんと声をかけてなく、決まってから伝えると拗ねちゃった(-_-;)いやはや、ススメカタを間違えましたね。でも。。。まさか30手前にもなって、拗ねられるとは思いませんでしたが。。。そんなこと言ってるとダンナさまに"いっしょだけ…

ミナミ

いやはや。 多分、だーーーいぶ前なのでしょうが… キレイになってたんですよね。 中学・高校と、乗り換え駅だったこともあり、 よく行っていたのですが、今となっては知らない場所のようです(笑) まぁ、10数年前ですしね(-_-;) 子どもが出来てから、友達と会…

前髪カット

ちょっきん! 友達の友達(笑)の美容師さんに切ってもらいました♪ 友達は1ヶ月と3歳のオトコのこ。 友達の友達は2ヶ月のオンナのこ。 オウチの中がまるで託児所状態でした(笑) 何はともあれ、さっぱりです☆ 今日は 新タマネギをゲットしてみたり ついでに…