*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山旅行~3日目

出発!する直前に夢の中へ(笑) チェックアウトしてから向かった先は勝沼! 初めて山梨県に行きましたー いや、富士五湖全て、山梨県ですね(笑)御殿場からは意外と近くて、一時間半ほどで到着。高速おりてから、ぶどうの丘まで、ひたすらぶどう、ぶどう、ぶど…

富士山旅行~2日目

お部屋の階段が大好きなHaruです。 落ちそうでコワイ。。。 朝はバイキング。 いっぱい、いっぱい食べて、出発! 今日は山中湖でKABAバスに乗って、山中湖周辺散策と、ゆったりめのスケジュール。 じぃじとまぁちゃんも下山するしね(^^)dKABAバスを持って、K…

富士山旅行~1日目

午前中は曇り。。。 が、午後には晴れて、キレイに見れました(*^^*)登山に向かったじぃじとまぁちゃんと分かれ、Haruは富士五湖めぐりへ。まずは河口湖! カチカチ山からの展望です☆ 続いて西湖。 ドライブに飽きてぐずぐずしだしたので、ちょっと水遊び☆ 石…

アンパンマンブーム到来

ぱんまん!と、言えるようになりました。あん、はどこへやら(笑) クルマに乗るたびにハンドルを握りたがるので ぽち。 大興奮ですー が、うるさいですー(笑) さて、明日から富士山に行ってきます(^^)d じぃじ&妹が登るというので、私とばぁばは便乗(笑)富士…

ギョウザ・ラブ

今日の夜ごはんはギョウザ! 生姜いれ忘れたけど、久々に作った気が。 自画自賛ですが、美味しかった♪Haruのごはんはアクアパッツァ風な鯛の煮物やら、肉なしジャガ(笑)とか。が。 大人ごはんが欲しいお年頃なお嬢様はギョウザを要求。食べないだろうという…

ブランコに乗って

いやっほーい! ひとりで乗れるもーん♪ やはり暑いので、公園滞在時間は短めです。 本人も暑いのか、割りとすんなりチャーリーに乗ってくれます。反面、滞在時間が伸びたのは、チャーリーをこぐ時間。 降りてくれず、もっと!と。。。公園で遊んでくれる方が…

これはちょっと…

度を超えてませんかね。 エアコン入ってても、アツい… もしかしたら一番快適なのはクルマの中かも。ま、二階がリビングだからかも知れませんね(笑) そんな暑さの中で紫陽花! 丸ビル近くで発見。キレイな色でした♪ ちょうど東京で学会があるとかで、妹がやっ…

うだるような暑さの中…

スパイダーマン(笑) 登れるようになりました(*^^*) 梅雨明けして以降、毎日公園にいってる気が。。。 オウチを起点に360°、5つの公園を陰になっていそうなところにいってます(笑)アッチッチー カモを見ても、わんわ、です(笑)

おいちぃ

最近、ゆるく(あまく?)なってる気が…パパのカット待ち中にお茶。 ママはレモネードで、Haruはりんごジュース。あんまり飲むとクセに成りそうだなぁ。。。人生3度目のりんごジュース堪能中。 うまうま飲みながら、『おいちぃ~』って初めてはっきり言ってた…

梅雨明け

暑さなんてへっちゃらだぃ! なんてことはなく。 今日 、公園では座ってお茶飲んでばかりでした(笑)『あー、ボールさんがーーー』 風が強くて吹き飛ばされそうでした(-_-;) 最後は大好きなお砂場遊び。バケツいっぱいに砂をいれてー 運んでー でも、やっぱり…

髪をくくるのはー

激しく散らかしましたね。 いつものこと、ですが。。。 で。 タイトルの件。 私の頭からゴムを強奪し(笑) 笑顔で自分の頭を指差しながら、 奪ったゴムを渡してくれます(-_-;) くくると…すぐさまとっちゃいますけどね。。。『きになるでしゅよ』 今日は公園に…

1歳8ヶ月

どーも。 またひとつ大人の階段登ったHaruでしゅ。 外に出れないか思案中(笑) 階段だって、登れましゅよ。 さて。1歳8ヶ月になり、だいぶ言葉も出てきたような。 ちなみに、ごはん食べ終わったら必ず言う言葉は、ごちそうさま、ではなく、からっぽ!です(^…

公園三昧

公園しか行ってないみたいですが、 その通りです(笑)土曜→公園 日曜→パパとお散歩 月曜→お買い物ついでに公園、のはずが寝ちゃったのでお買い物だけ(笑) 今日→公園雨が降らなければ基本、公園行ってますね。 ハハ、まっくろくろすけになりそうです。。。公園…