*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

1歳1ヶ月になりました

の、前日にごっつんこ。
人生初のたんこぶを作ってしまいました・・・
あちゃー。。。

でも、新陳代謝が良いのか、腫れもすぐにひき、
機嫌良く遊び回ってます。

あっちも、こっちも、ごっつんこ。
気をつけないとね。。。

さて、今日で1歳1か月。
体重・身長はまた後で。

<成長記録>
ここ1ヶ月で、あっという間に歩けるように。
靴をはいても歩けるから、すごいよね。
ハイハイはあまりしなくなったかなー。
一気に移行した感じです。

言葉はまだまだ喃語だけど、
パパ、はハッキリ意識していってるみたい。
帰ってきたら遊んでもらえる、と思っているので、
パパがお風呂にいったりすると、号泣(笑)
パパ大好きだね(*^^*)

離乳食も特にダメなものはなくて、
鶏・豚・乳・卵黄は大丈夫そう。
卵白はもう少し待とうかな。
白身魚はパクパクだけど、それ以外の魚はまだ。
全体的にはゆっくりめ?
やっぱりフランスパンは大好きで、おやつがわりになってるかも(笑)
食べても大丈夫なオモチャなのだろうなー。


あんまりケガせず、このまま元気に冬をのりきろーう。
ウイルス性の病気がはやってるから、気を付けないとねー。


あー、痛そう(>_<)

もうすぐクリスマス。
ちょっとだけ、飾り付けてみました☆