*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

ECMO離脱に向けて

7/20お昼に生まれ
7/26深夜に救急外来受診・そのまま入院し、
7/27夜に転院し、
7/28未明にECMO装着


本日、日齢 21日目、入院 15日目、ECMO 14日目
となりました。

そして先生がまた1人増え、7科8名に。


心臓の動きが徐々に回復し、ECMO離脱を考えられる段階になった、ということで、ECMOのフローを落として心エコーをしてみました。

結果は何とか頑張って動いている、と。
血圧は上がりきらないものの、血流の維持は出来そうな見込み。


夕方の先生達のカンファレンスの結果、

8/12にECMO離脱にトライ
→血圧が上がらなければ一週間延期
→離脱後に心臓の動きが悪くなれば再度ECMO装着

となりました。


動いていない腎臓はECMO離脱状況により、離脱数日後までに回復しなければ、腹膜透析の手術実施 。


ハードルも、リスクも、たくさん。
説明された時は、リスクばかりで、不安になる。

でも、悪くなった訳じゃなくて、良くなったからこそ、前に進めて、新しいハードルが出てきたんだよね。

ちゃんと、生きててくれてる。
ホント奇跡だよね。


一歩づつ、一つづつ。
乗り越えて、乗り越えて、頑張ってくれたんだー。

ちっちゃな体で、頑張ってるんだよね。
f:id:akimakiakimakiakimakimaki:20150810223240j:plain

ECMOさん、ちゃーんと、バイバイしようね。
頑張ろう、Saki。
パパも、ママも、Haruも、みんな、みーんな、応援してるよ。
f:id:akimakiakimakiakimakimaki:20150810223325j:plain