*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

ちょっとづつ

7/31が一番動きの悪かった心臓。

8/3に告げられた手術については、

翌日には少し動きが良くなり、左心房のもやもやが解消したことから、様子見。

さらに翌日にはまた少し動きが良くなり、左心室のもやもやが減り、左の腫れも少なくなったことから、選択肢からなくなりました。

8/4の時点では、

おそらく明日はカテーテルでの手術になる可能性が高い、もちろん心臓の動きが良くなって、何もせずにいけるのが一番だけどね。

と主治医の先生と話していて。


まだまだ、なんだけど、一つ一つ、乗り越えて。

頑張ってくれてます。

ホントにえらいし、ホントにつよい。
見守るしか出来ないけど、頑張ってくれてる。


回復傾向にあることから、ECMOももう少し様子を見る方針に。

心臓、腎臓、肝臓。
それらの機能が、どこまで戻るか、いつまでにかかるか。

分からないけど、少しづつ、一歩づつ。

Saki、ちゃんとパパとママのところに戻っておいで。
まだまだ全然、抱いてないんだよ。
応援するしか出来ないけど、頑張って。