*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

1歳11ヶ月になりました

来月には2歳。
早いものですね(^_^;)))

2語文もたくさん話せるようになり、
ちょっと離れると→『パパあっちーいったー』
朝起きると→『パパいないねー』
玄関の開く音がすると→『パパいた!』

ほんと、パパ大好きです(*^^*)
f:id:akimakiakimakiakimakimaki:20131003003245j:plain


あとは、
・大きな栗の木の下で
・むすんでひらいて
・こぶたぬきつねこ
・とんとんとんとん こぶじいさん…
などなど
歌って、踊ります(笑)


お外遊びが好きで、なかなかオウチに入ってくれなかったり、
いやー!ってすることも増えましたが。。。
f:id:akimakiakimakiakimakimaki:20130930143444j:plain
成長の証ですね(^_^;)))


と、まぁ順調に成長しているようです。



初めて、というとこでは、
先日イスから落ちて、おでこにこぶが出来て、
夜間救急のお世話になりました。
結果、レントゲンでも骨折は確認されず、
2日経った今日まで普段と変わらない様子なので内出血も無かったよう。

気を付けないと、ね(>_<)


転落防止に使わない時はテーブルを壁につけたので、Haruの遊び場が増えるという効果もw
f:id:akimakiakimakiakimakimaki:20131002163051j:plain


さて、今月は保育園の入園手続きという一大イベントが。
近くに認可保育園が新設されるようだし、おさえてある無認可も含め、ちゃんと検討しないと。。。
検討中の2園に見学にいってこないとなぁ(>_<)



あ、最後にもうひとつ。
メガネを壊せるまでに成長しました(´д`|||)
f:id:akimakiakimakiakimakimaki:20131002205649j:plain