*Haru&Yui 時々Saki*日記

2011年11月3日と、2015年7月20日、2017年5月18日に生まれた女の子の成長を綴っていきます

七五三

11月に友達の結婚式があり、帰省する予定なので一緒に七五三も済ませてしまおう大作戦(笑)

が…
着物なんて着ないから何が必要か皆目検討もつきませぬ(-_-;)

帯締め?
伊達巻??
帯揚げ???
腰ひも????
箱せこ?????

頭から湯気が出そう(笑)


と、いってもキッチリ着せようとしても重たすぎて歩けなくなっちゃいそうだし、とりあえず最低限のものでいいかな、と。

被布を買おうと色々見てたのですが、とりあえず私の時の帯で。
(30年も前のものだけど・・・汗)

f:id:akimakiakimakiakimakimaki:20130903205646j:plain


着てみると
f:id:akimakiakimakiakimakimaki:20130903210059j:plain
(じーじが後ろでゴキゲンとり中・・・汗)


何とかなりそうかなー。



とりあえず、肩上げやら、腰上げやら、宜しくしておこうっと(笑)


3歳→髪置きの儀
5歳→袴儀
7歳→帯解きの儀

とのことなので、ちゃんとしようとすると帯は7歳の時なんだろうけど(^_^;)))

まぁ、いいか(笑)